インテリア="名刺" [インテリア*:)]

インテリアってなんだろう…と、ふと部屋を見渡してみました。
そこにあったのは、無機質な白い壁に映える黒のアンティーク時計。一人暮らしするときに買ったこだわりの時計です。次に目に止まったのはプラスチックBOX。これは親が買ってきたもので、結局使うことはなく放置されております。

こだわって買ったモノ、お気に入りのモノ、あまり考えずに買ったモノ…
すべてが普段何気なく使っているインテリアなのです。

その生活に不可欠であるインテリアにはたくさんの思い出がつまっています。つまり、インテリアは自分の歩んできた"人生"を映し出し、人生の過程で形成された"性格"や"個性"を反映します。インテリアとは、言わば"名刺"のようなモノです。

今度友人の家に招かれた時、気付かれない程度に部屋を見渡してみてください。綺麗にしてある中にも、自分の知らない相手の"人生"や"個性"が隠れています。それを見つけたとき、苦手だな~と思っていた人が案外好きになるかもしれませんよ?


まとめ
*インテリアとは、自分を表現するツールである。



にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。